せっかくなのでこちらにもswellを

先日訳あって自身の別サイトにswellのテーマを導入しました。
素人さんでもちょっとググれば簡単に素敵なサイトが作れてしまうテーマ。

Swell https://swell-theme.com/

私がweb制作を始めた1999年当時を考えたら夢のようなテーマです。
で、カスタマイズの練習もかねてこちらのサイトにも導入したわけですが(swellは買い切りなので何サイトにでも使用できます。ここもすごいですね!!

swellを新規テーマからアップロードして、タイトルバナーの大きさ直したり色々してるうちにふと
「あれ?右側にあの素敵なスタイルが出るはずなのに出てないね。。。っていうかブロック編集になってない??」と
気づきまして。

最初にブロック編集が出た頃には「なんだこれ、めっちゃ使いにくいー
このサイトもその名残でクラッシックにするプラグインが入っていて、それが有効化されてたせいでしたw

ここは長らく放置していたので記事の更新が殆どされてなかったんですけど、これを期に少しは記事でも書こうかなと思ったり。
自身の備忘録にもなるんですよね、実は。

現在はプラグインのBooking PackageにAjax通信の変なエラーが出る件に関してずーっと悩んでいるので、それが解決したらまた記事にしようかなと思ってます。

その前にここのトップページをもう少しいじらないとね〜。
画像全部No Imageだし
自分のサイトが超絶後回しになるのはwebクリエイターあるあるよね…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次